バブルスポーツを体験してきました!

2021.12.03

体育協会職員の研修として、横手市スポーツ振興課の職員と横手市スポーツ推進委員の皆さんと一緒に琴丘小学校を訪問し、授業で行われていた『バブル相撲』を見学させていただきました。
でんぐり返しをしたり準備運動のあと、『バブル相撲』の取り組み始め!!
子どもたちのとても楽しそうな様子が印象的でした(*^-^*)
そのあと、私たちも体験させていただきましたが、ぶつかり合った時の衝撃は物凄かったです(;’∀’) でんぐり返しは怖かったな~💦
バブルボールを5個積み上げて、全員手を放してから30秒倒れなかったら記録更新!!ということで、何度も挑戦しましたが、最後は力尽き・・・(:_;)
残念な結果でしたが(笑)、とても良い体験をさせていただきました。

1年生と2年生の授業を見学させていただきました(*^-^*)
バブルの大きさは3種類(幼児用・小学生用・大人用)ありました。
子どもたちはでんぐり返しに挑戦!
上手な子は連続して何回も!!
いよいよ我々大人たちによる体験です💦
左の人、飛ばされてます(^_^;)
バブルを慎重に積み上げて記録更新に挑戦!!